人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこったい365分の1



みなさんゴールデンしてますか?


4月下旬から、
来るくるくるーておもってたら、
来た、ね
ゴールデン、ね。


ぱぁーっとメモしとこ。
4月下旬からのこと。


葉山遠足に行って、
ウニウニ動く蛤にキャーキャー言いながら
ぐっさりナイフいれて
美味しいーーって言ったり。


プリンと紅茶と曇天の海に
うっとりしたり。


急遽、関越道をぶっとばす
緊急事態が起こったり。
なかなか冷静さを保って
走れたと思うよ、我ながら。


アレはうまく「今」にいられるかの
練習の成果がいかんなく発揮される
テストだったな。


家族の緊急事態のその後。
回復した家族と食べたマーロウのレーズンチーズケーキ。
安堵の味だったなぁ。


そして、
同窓会はキャンセル。
バタバタしてたからね。


自宅にいったん戻る。
庭のぼぅぼぅに唖然。
わずか一週間で、これ、か。とほほ。


菖蒲?あやめ?がにょっきり。
芍薬も、わっさぁ!
スズランたちも、キラキラ。


プレゼントのクリスマスローズも、
買い込んだ花苗たちも、
なんとか無事だった。
ほっ。


明日は恒例バーベキュー。


インドのぷーりーとチャパティを焼こう。


ゴールデンもお誕生日も特別な日は
お祝いおめでとう!だけれど、

ほんとのほんとは、

「何でもない日おめでとう」

なんだなぁ。








by fuku0830 | 2017-05-05 22:57 | 日々のいろいろ。 | Comments(0)


<< 己の才能がコワい、けん玉の話だけど。 そうして今日もまた小さく‘鼓舞... >>