人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関越道楽しいなメモ



高坂サービスエリアなう上り。



運転楽しいなーしてたら
うっかり上里寄り道しそこねて、
仕方なく次の寄居に寄り道するはめに。


そしたらーーー
寄居すげいな!


噂には聞いていたけど
星の王子さまをテーマにしているサービスエリア。


けっこう頑張ってた!
すごいよ、世界観作り込んでるなー。


お庭もそこそこ作り込んでて
あれ維持管理するの大変だはずね。


コーヒーのブレンド名から、
シュールな「うわばみ焼き」まで、
なんでもかんでも星の王子さま仕様にしてあるもんだから
「星の王子さま水」なるものまでご登場。
なんのことはない、
埼玉県で汲んだらしいペットボトルに入った水。


素敵なお庭が見えるカフェで
一休みもしたんだけど、
ティーラテ(薄かった)と手作りギモーヴ(ラズベリー)
それと、
ふつーのクリームぱんに王子さまの焼き印も食べてみました。うん、ぱんふつー。


でも朝早かったから人もそんなにいなくて、
のんびり楽しめました。


こりゃまたリピートするかもな。


さて、先を急ごう。
友達に預かってもらってる福をお迎えに。
(さっき飼い主待ちしてる、棒に繋がれた犬を見て
 ふくーーーってなった。早く会いたい。)







by fuku0830 | 2017-05-14 11:58 | 旅・遠足。 | Comments(0)


<< 蓮の花の音が聞きたくて。 いちぢくとキネシオロジー >>