人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日課にするべき事柄のひとつに。



日課。


それは例えば、

・犬の散歩
・フットソーク
・瞑想
・英語の勉強

の、なかに、

いよいよ

満を持しての、

草むしり

をいれてやることにしました。



庭師森田さんが入ってくださった
我が家のちんこいけれど
とっちらかったひどーい庭が
美しいのよね。


あれからまさかの毎日、
お庭仕事をしているわたくし。(得意気)


ややや、美しいといってもね、
あれなんだよ、作り込んでて整然としている美しさではなく、

「野原」


そう、野原。


やっぱりうちの監督庭師の池田くんの
目論む通りに仕上がってきてる。


我が家の庭の目指すところは、
「野原」の様相を呈しての荒々しくも
ワイルドな生命宿る美しさ。(モノは言いよう)


お庭のあるお家というカテゴリーの末端に座している
我が家のとっちらかったお庭。


お庭よ、
今までごめん。
文句言いながら草むしりしてみたり、
基本、放置でみんな自力でのみ暮らしてもらってて、
ごめん。


これからはお庭側の声もちゃんと聞くよ。


ということで草むしり、日課にいれます。
たたたたたぶん。


さ、明日もまた、
お庭に出ているわたしがいますよーに。







by fuku0830 | 2017-06-04 17:49 | 美味しい手作り・畑。 | Comments(0)


<< 庭師森田さん再来 庭師森田さん降臨 >>