人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッキ飴、葉山の古道具、江ノ島に灯る。



曇天の海。
すてきでした。


池田くんと辻堂のティーサイトでランチ。
ニッキ飴3袋買った。
友達たちにお土産。
からの、 
江ノ島を見ながらの葉山方面へ。


葉山、桜花園。
入り口へと登る緑濃い階段が
小雨でしめって美しく艶やかだったな。
いい具合にサビたぶつを2つ買い後にした。


夕暮れ近くに高台のアマルフィーへ。
海際の席でしばしぼんやり。
無言の時間が心地良い。


平日の夕方だけど海際の席は満席。
どの席からもしっとりオトナな楽しげな音が聞こえてくる。

私のノウミソは、
眼前に広がる湘南の海を目にいれつつ、
ココロは沖縄の海を思ってた。(失礼)
私の隣でぼんやり無言を楽しんでた池田くんのノウミソは、
はてさて何を思うていたのやら。


2人でぼよよーんすること小一時間。
江ノ島に灯がともりはじめた。
灯台もぴかぴかくるくるとお仕事を。


夕暮れ時を沖縄では‘あこーくろー’という。
私はこの時間帯が大好き。


‘あこーくろー’の気配漂う海時間は
浄化作用たっぷり。
はぁー。しこたまたそがれたたそがれた。






*メモ*
オギノの無添加パテの美味しいこと!
ひさびさ食べ物で感動したー。
近々またすぐいっちゃいそう。
品川でも買えるらしい。

飛び入りなのに前髪だけカットしてくださった美容師さん。
ありがとうございました。

泉ビールはアルトが好み。ヴァイツェンじゃあなくて。
いつも忘れる。

くるみの木の綿の食器ふき。
白地の布巾に白糸で鹿の刺繍ヤラレた。

グリーンドックには保護犬が数匹気持ちよさそうに
だんごになってお昼寝してた。
(アカナ パシィフィカ、シャカシャカ、ビフィズス菌)





by fuku0830 | 2017-09-06 22:36 | 旅・遠足。 | Comments(0)


<< そう、景色をかえるということは。 草むしりハイ >>