人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンとタルトの部



東京もどりました。


戻ったとたん
時間の隙間を見つけては
引き続きおやつ作りに夢中であります。
この熱いつ引くの。


***

・ミックスナッツのタルト
・玉ねぎマフィン
・ピーナッツバターマフィン
・バナナケーキ
・チョコマフィン


***

マフィン苦戦。
それでもクッキー系は、
なんとか微調整必死こいて、
(オーブンの中ガン見待機)
なんとか美味しく焼き上げてきてるのが謎。
むしろ、謎。


オーブンにいれて扉閉めたら、
ふつうに手放しでのほほーんと焼きたいものだよ。
とほほ。


***



オーブンにはクセがある。


知ってる。


ねぇ、、バルミューダよ、
あなたのクセ掴めない。
クセ強すぎない?!


今まで何台のオーブンとお付き合いしてきたっけ。
そのどのオーブンよりも苦戦してる。
手強い。


オーブンの舵取りがうまくいかないから、
余計おやつ作り熱メラメラ。
かどうかわからないけれど、
もう少しつづくなこりゃ。



オーブンの舵取りと、
自転車に乗れるようになるプロセスとが、
まさかの似ている。
どんだけ細やかな微調整よ。。
困惑からの、半笑い。







by fuku0830 | 2018-02-20 17:18 | 美味しい手作り・畑。 | Comments(0)


<< 映画祭でやるっていうからバクダ... 沖縄金細工と芭蕉布と。 >>