人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和栗のモンブラン



和栗のモンブラン_f0201637_2113955.jpg


今月は出張でまさかの関越道二往復。
どちらも夏日な晴天に恵まれて楽しいドライブでした。


現場では山場を迎えて23時半すぎまでやいのやいのを。
時間が深くなるごとにそこかしこから笑い声が増してゆくフシギ。
朝がどんどん近くなる。
そらハイにもなるわな。。



21時から現場に合流した先生は、
さつまいもご飯を炊き込んでの差し入れを。
いやーーー嬉しかったわこれ。
休憩ちうに、にぎにぎおむすびこさてみんなでもぐもぐ。
楽しい夜なべでした。
て、これ無事終わったからこそ言えるよね。
みなみなさま、お疲れさまでございました。



今日は東京に戻り日。
いいーお天気。
朝どうしてなのモンブランが食べたくなった。
美味しいと有名なケーキ屋さんに寄り道。
この時期しかない和栗のモンブランを買い込み、
それから関越道へと出発してみました。



途中のサービスエリアでコーヒーを買って、
さぁいただきます。
青空のした緑の木々の中モンブランもぐもぐ。



モンブラン美味しい!と言い切りたいは山々。
が、遠足おやつ感からくる、
高速でケーキって!楽しいなこれ!
が先立って味がよく分からないという奇跡。
こんなことあるっけ?首をかしげつつ、、
関越道を流れる車をみながら福に横ちょでちょーだいされつつ、
アイスカフェラテとモンブランをペロリ完食。
寝不足でヒドい顔、帰りを急ぐ気ぜわしいなかの、
ちょっとした美味しい時間なのでした。




さて明日は月曜日。
また楽しい週となりますな。










by fuku0830 | 2018-10-21 21:13 | 旅・遠足。 | Comments(0)


<< BALMUDAトースター故障 23時のガトーショコラ >>