人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤野えんそく秋晴れ100てん満点



藤野えんそく秋晴れ100てん満点_f0201637_2314780.jpg
なにがなにやら。
黒糖黒ごまゆべし、レモンココナッツメレンゲ、
黒糖アーモンドマコロン、ほうじ茶甘納豆スコーン
さてどれがどれ。



***



秋晴れの気持ちよいいちにち。
ありふれた平日の顔してた日だけど、
実はしっかり祝われていた日であったことよ。



***



相模湖がすぐ目の前の、
柚子がたわわになるお宅の庭先で市。
おいおいなんつー素敵な住環境よ。。。
真っ白いお家が眩しい。あれここギリシャだったけ。
そりゃ暖炉も似合うよねー。
うっとり。。



日の高い午前中お日さまさんさん。
市の木陰でパンチョリーナのナッツタルトと、
ろばやのコーヒーでいっぷく。
なんかねチベット医学方面監修の?
スパイスティーも買ってみた。
あんま見ないブランドだったけど興味そそられた。
スパイシー感ちょうどよしきちんと美味しい。



黒い犬のこまちゃん可愛いかったなー。
4種の血がはいってるナイスガイ。
シーズー、トイプー、ヨークシャテリア、チワワだっけな?
あんな子が欲しい。。



***



てくてくランチもこれまたスパイスのきいたカレーと、
New Yorkハニーラテをかぶっと飲み。
コーヒー豆もお土産。
はぁ幸せ。



てくてくは障がい者の方々の居場所でもある。
この日は壁に作品がずらり。
作品たちがバックやカレンダー、
立体になって売られていた。



思わず爆買い。
いや福祉のみのココロで買ったのでは全くなく、
アートとして作品として成立していて、
単純にすてき!可愛い!欲しい!
あれこれ買っちゃった。



ランチなんてそのクオリティたるや。
おめめ飛び出るよ。
丁寧に作られた自然な食べものの姿が見られる。
なんとコジマ農園が野菜を寄付!してるって。
すごいよねー。
そんなみんなの気持ちのカタマリが伝わってくる。
だから食べ物があんな美しい姿なんだろうな。
なかなかにない美しい味。



***



夕方のフィナーレは、
きょんちゃんちでカオス。
人間は10人くらいいた?
その間をぬって犬2匹バウワウ、
うめ(インコ)が部屋中を飛び回り人間の頭に止まり歩き、
子供たちの奇声をバックに大人たちはおやつつまみながら、
ヘーゼルナッツコーヒー飲みつつ談笑。
窓の外は少しずつ夜の気配がおりてくる。




素敵カオス。




藤野っていいなぁ。
いいとこだなぁ。
夜の中央道を走りながらニヤニヤしつつ帰宅。



夕食は藤野の美味しい餃子をお土産。
ベジ餃子とお肉餃子を。
タレがこれまた美味し。



藤野よ、お腹と心とごちそうさまでした。
まんぷくまんぷく。


















by fuku0830 | 2018-11-28 23:01 | 旅・遠足。 | Comments(0)


<< 2号の本日の日記 日曜日の夕方バラカン×スコーン >>